とりすのキロク

気ままに更新

【ポケットモンスターバイオレット】プレイのキロク-1-

かなーり久しぶりの更新です( ˘ω˘ )

 

1年前に引っ越してから更新が途絶えていましたが相変わらずゲームで遊んでいます(^u^)

 

11月18日についに来ましたね!ポケモン新作~~~!!!

このブログで触れるのは初めてですが、とりすはかなりポケモン好きです…

初プレイはクリスタルで意味も分からずプレイしていました

一番遊んだのはサファイアとダイアモンドですね( ˘ω˘ )

世代がばれる(笑)

 

ということで(?)今回もダウンロード予約していましたのでしっかり発売日にプレイ!!!

キロクとして日記をつけていきたいなとブログを思い出しました(笑)

 

 

タイトルに書いてますがとりすはバイオレットプレイします!

映像がキレイすぎるのと、新ポケがオープニングでたくさんでてきた時点でウワーッ!!!でした

夜にはしゃいでました(笑)

発売前のPVでも出てましたけど、ポケモンの質感?毛並みだったり岩みたいな感じだったりが表現されているのがすごいですね…!

 

キャラメイクをする時間があるんですけど顔のパーツがありすぎて時間かかりました(^<^)

 

ゲーム内の名前はトリスです( ˘ω˘ )

 

 

今回は水タイプ(好き)でパーティ組もうと思っていて、なんとなく青っぽい感じにしてみました~

 

ストーリーは今作の主人公が通う学校「グレープアカデミー」に転入してくるところから始まりました

トリスの入学準備ができてなかったらしくなぜか校長先生のクラベル先生が直接実家にやってきてポケモンを選びなさいと…

 

こちらはネモちゃん、生徒会長でチャンピオン?と話していました!トリスの実家の近くの家です( ˘ω˘ )

今作のチャンピオンの定義がよくわからないのでチャンピオンのことは気にしません(笑)

3匹とも可愛いのよ…

校長が全員のこと”さん”付けで読んでるの笑った

今回は水タイプと決めているのでクワッス君に決めた!

(そもそも御三家はいつも水タイプ選びがちです)

 

よろしくねクワッス~~(^u^)この写真のクワッス可愛すぎる…

ポケモンも決まったところでネモちゃんに色々教えてもらいながら進めていきます

遠くからポケモンらしき鳴き声が…

探しにいきます

 

デルビルに絡まれているPVに出てた伝説のポケモン???

いじめられるほど弱いのか弱っているのか…

出発前にお母さんにもらったサンドイッチあげてます
この後ヘルガーに襲われたりなんやかんやあってついてきてくれました

ミライドンというポケモンで謎に包まれています

 

そんなこんなでもうすぐ学校!寮生活なので実家から通うわけではありません

今までのポケモンよりもかなりパワーアップしたバイオレットわくわくしかないです( ˘ω˘ )

次回学校の中に入ります~

 

 

https://trackback.blogmura.com/themes/47113/sender/1hkwi2dco78g